HoneyBetray:Spinoff

かつてバンギャだった女の備忘録。

バンギャ、楽しい時間を送って来る。

9年前を知らない私が行ってきました。

『 中丸君の楽しい時間

 

一切映像化されず、あの日会場に入るチケットを持った者のみが鮮明な記憶の保持を許されたというあの伝説の一人舞台。

ステージの上は中丸雄一たった1人しか立っておらず、会場は彼の脳内を直接覗き込んだかのようなTHE中丸雄一WORLDに染まったという、あの伝説の一人舞台。

 

それが、私も見られるのだと。

これはもう息巻くしかないでしょう!とばかりにチケットを申し込むも…

全 公 演 落 選 (っ´꒳`c)

わーすごーい超ウケるんですけど(棒読み)

 

まあしかし、私はここまで全て当選してきている。

2016年頭にFC入会し、10ks東京ドーム・セカロマ東京公演・フォロミ国フォ(賭けたのたった3回しかないけどさ)全てに足を運ぶことが出来たのだ。

それにそろそろチケットの運勢が変わる時期(…)だろうとも思っていたとも。

しかし落選するときってこんなふうに訪れるんですね。

 

最初こそは諦めようと思っていました。

けど、けどさ、高額転売されてるチケットたちを見たら否応なくダフ野郎共に呪いを掛けたくなるじゃないですか、それと同時にさ「今に見てろよ定額で入ってやるからな」という当たり前の感情が更に強くなって暴走してしまうものじゃないですか。

 

直ぐ様ネットの海と青い小鳥の巣に駆け出しました。

そしてなんと!奇跡的にチケットを余らせていた中丸担さんにお譲りしていただくことがきました!10月末の夜公演のチケットが我が手に舞い降りて来ました!

プレイガイド当選の上に天井席ですがと気にしておられましたがなんのこれしき、見れないと思っていた公演だったので入れるだけで絶頂の坩堝ですってば。本当にありがとうございます。

これで1回は見ることが出来る…!

歓喜と感謝に1人だんじり祭を開催していたのですが。

 

先に言いますと、私、2回入ることが出来ました( ˙꒳˙ )

流石に自分でも驚きました。どんな運だよ。

バンギャ時代はツアーがあれば複数公演参戦し全国行脚が当たり前だったのですが、ジャニヲタに転生したら1舞台(ツアー)につき1公演、という謎の修行に打ち込むようになっていました。

本音を言うと複数回入りたい、ですが、チケットの激戦度が違う…私の2回目の1枚を、誰かの1回目の1枚にしてあげたい。などと考えたりしていたんですが、フォロミ辺りからそんなイイコちゃんな仮面にミッシミッシとヒビが入り始め、今回完全にバリッバリに割れ散ったようです。

 

端的に言うと、初めて見た『 中丸君の楽しい時間 』がファン的にもコンテンツ的にもとにかく楽しすぎて、もう一度見たい欲が止まらなくなったんです。

正しく『 中丸雄一は天才 』それ以外なにもありません。

 

f:id:honeybetray:20171202131414j:plain

闇夜に浮かぶオスイチ…爆裂刺激的…

 

f:id:honeybetray:20171202131430j:plain

…この白い太郎と書かれたモノは一体…?

未だなにも知らないので妙な疑心ばかりです。

 

とりあえず中へ。

うーん!東京ドームでは見ることのできなかった配色の服ばかりだぞ!戦闘服は黒と決まっているんじゃなかったっけかKAT-TUN担!好きな男に単独で逢うときはきちんと色のあるお洋服をお召になるんだな!そうか!

(かく言う私も、ガーリッシュなお洋服)

(恥ずかしい女め)

 

セカロマぶりのグローブ座、セカロマのときは2階席でしたが、今回は3階席だったので見える景色もかなり違いました。

しかし!見やすいですねグローブ座は!さすが観劇用の会場なだけあります!そして椅子も気持ちいい!

今回始めて座席に分厚いクッションが用意されていて、それを敷いて座席を高くして座るというものを経験したのですが、クソチビ短足ゴリラの私は足が付かず何とも言えない気持ちに苛まれていました。

パンフを見たり会場を見回したりとそわそわしているところで、いざ開演!

 

※今回もレポではありません殴り書きです。

 

 

 

 

 

 

f:id:honeybetray:20171202141058j:plain

今回生まれて初めてレポ絵なるものを描きました。

が、気持ちが心底追い付かずこれだけのシーンしか描き殴ることが出来ませんでした。もっともっとあったんですよ、素敵で面白くて楽しいシーンが。けど楽しいことがいっぱいすぎて記憶が津波のように押し寄せてくるから、描くスピードと思い出すスピードが合わなくてこれだけしか描けなかったのよ。

冒頭のボイパも、このために作成された多方向を見る中丸くんの団扇も(これは欲しい)、伝説のUNLOCKも、寝崩れる布団も、デートする姿も、走る姿も、影と戯れる姿も、歌う姿も、喋る姿も、声も眼差しも立ち振舞も何もかも(様子が変わってきた)

とにかく全てが素敵でした。

こ、これがガチ恋枠…ッ!こ、この感情がリア恋…ッッッ!

 

アーティストやタレントやアイドルに、乙女ティックにキュンとする感情を抱くのは、何を隠そう今回が初めてです。冗談で抱いたことは数多くありますが、本気の本気で恋しそうになったのは中丸オスTHE雄一が初めてです。

いやこの男、怖いよ。

 

だって、だってさ。

少女漫画に出て来そうな体型(薄い脚長サラ髪イケ顔)が走ったり踊ったり歌ったり笑ったり我々の言動を冷たくあしらったりをするんですよ。目の前で。

しかも属性が草食風・長男・大卒・職業アイドルと来たもんだ。

イケメンの役満かよ。ツモるわこんなん。

 

そんなのあの距離で見たら誰だって勘違いしちゃいますよ先輩。

(´∀')<いいんじゃない?勘違いしても

ホラかめにゃんだって言ってる!(寂しい女)

 

とまあこんな具合になるんですよ。楽しい時間を見に行くと。

 

心が掻き乱れて仕方がないので心に残ったシーンでも書き出します。1回目と2回目ごっちゃになってます。

 

①皆さんの服が邪魔なんですよ

脱ぎますよ。そんなの言われたら。(訳:ボイパをするにあたって、会場の広さや設備・人の入り具合とかそういった環境でボイパの通り方が違う。更に布が音を吸収する。そんな感じの流れの中紡がれた言葉です。)

 

②あ、誰か一発で分かりました

困ります!!(訳:なかメモのコーナーで当てられた子が「ドゥヒョオオ」と悲鳴を上げ静かな会場内に響き渡り、中丸くんがその子の方を見ながらあの表情で楽しげに淡々とい言い放った言葉です。)

 

③この変態が

ありがとうございます。(訳:NEW WORD SLOTのコーナーで、確か夜の需要と供給の時に、うなぎパイやらすっぽんエキスやら力水やらを経て「ピー(放送禁止用語)」が連発され、その後再度スロットを回しに行く時に私共に背中を向けたままオスイチが言い放った言葉です。)

 

④俺が自分のために動いてる気分にならない?

恐れ多いわ。(訳:なかメモのコーナーで当たった子が丁度ステージと同じ目線の高さのセンター席だったらしく、至極楽しそうにその子に言っていた言葉です。なんだよその発想。イコール貴方がグローブ座でその位置で感激してるときそう思ってステージ見てたと解釈しますよ私は。)

 

⑤似合わなすぎる女装

イケメンと言えば嫌々ながらに女装をさせられ、女顔負けの美女になってしまうものだが、イケメンオスイチ、びっくりするほど女装が似合わない。ジョーのときもおもったけど、本当に似合わないな。だがその似合わなさがユウイチナカマル感を凄い出していますよね。ぽってり唇とクリクリおめめを持ってるのになんでだろう。キレイになる気が本人にないからかな。女装=ネタ=お笑いとでも思ってるのかな。大好きですそういうところ。

 

⑥タレント好感度上昇の目論み

日曜朝のさわやかイケメンお兄さん、月曜ゴールデンタイムの知的教養番組メインキャスター、貴方の世間の高感度は非常に高いので大丈夫です。でもそのネタ大好きです。そんなことよりも先日のベスアの姿のほうが危険です、中丸担100億人増えましたよ。

 

⑦ひとりUNLOCK

あれは心底天才だと思った。特効演出の優れてるKAT-TUNのステージを、あんなチープに完璧に再現するなどと天才の発想(しかもですよあの10ksの東京ドームのあの衣装を着てそれをやるなんて頭おかしい天才)あのサングラスプレイ、かめにゃんはどんなお気持ちで見たのかしら…あなたよ…あれはあなたの真似よ…腹捩れるくらい笑いました。長い手足が無駄なくアホのような動きをする時間。

 

⑧S-1グランプリ

全く意味が分かりませんでしたが私は好きです。上田くんと亀梨くんもランクインしてましたね!どんな音で食ったんだよ煎餅を。あと中丸くんの貴重な上裸が見られました、生で。刺激的。お肌の色と質感が感じられる距離での初対裸は良くないです。着ていたガウンにもメンバーの名前をもじった製菓店のアップリケが縫い付けられていたのが可愛かったです。上田煎餅とか亀梨製菓的なテンションの名前でした。

 

 ⑨バラエティな男

「こんな男絶対付き合いたくない」を思いっ切りやってのけた中丸雄一。デートにVOLKSを使う男(普段だったら良いけどヤダ)・VOLKSの理由がサラダバー・サラダバーで自信満々に作ったサラダにLOVEって書く・プレゼントの値段が高いとほんのり言う・別れ話の時に面倒臭いことを聞く(更に別れたくなるだけだから)・大きい声で不倫とかバラしちゃう・相手に電話かけろって言っちゃう・あまつさえ自分が話すとか言っちゃう。ダメンズ役満かよ。

 

⑩THE WAY

最後に歌が聴けるとは思っても見ませんでした。スーツと舞い落ちる羽根と背景に映し出された真っ青な空。キレイでピュアで真っ直ぐな世界だ。中丸くんの持つ空気感は誠実で大好きだよ。中丸くんが言ったことってものすごい信用度が感じられるから安心するんだよ。そんな人が書いた歌詞と声が作る歌が良い曲でないはずがない。これは充電期間明けに音源化されますか?して欲しいです。充電期間でもソロCD出して欲しいです。

 

とりあえず10点、切りが良いので10点。

押し寄せる楽しい記憶の波に飲まれてあやふやになってる部分も出てしまってるのが悲しいです、やはりステージはナマモノなんだな…あれも!これも!って後から出てくるんだろうな…

奇跡的に2回も現場に入れてしまったので、2つの思い出がごっちゃになってしまっているのも少し寂しいところ。でも2回入れる喜びを知ってしまいました、1回目を全体を、2回目はお顔立ちをしっかりと見ることが出来るんですね…

 

f:id:honeybetray:20171202131450j:plain

今年は3人全員会いに行くことが出来る年になりました( ˇ꒳ˇ )ホクホク

5月にセカロマ見て、8月にフォロミして、10月と11月に楽しい時間を送る。まさか充電期間中にこんなに充実しすぎた日々を送れるとは。あとは3人揃った東京ドームのステージを待つのみとなりました。

 

あと去年は赤西くんに会えて、今年は聖たんに会えたから、来年こそは田口くんに会いに行きたいな!順番に会いに行くって決めて、ちゃんと順番に会いに行けてるのも嬉しいです。

KAT-TUN → 赤西くん → 聖くん → うえぴー → かめにゃん → ゆっちくん と順繰り会ってますから、次はKAT-TUNか田口くんじゃないと話の流れが狂ってしまう!あっでも3人揃った姿を見る前に田口くんに先に会いに行っておきたい気持ちも…

 

ヲタクは楽しいですね。

 

オンリー思考な私を思いっ切り箱推しヲタクに叩き落としてくれてありがとうね。これからも全力で愛でて応援して推して愛していくね。

今給料上がったから!!!