HoneyBetray:Spinoff

かつてバンギャだった女の備忘録。

バンギャ、2017年を振り返る。

年の瀬です。年の瀬どころか今年もあと数時間です。私はと言うと今尚しっかり社畜に勤しんでおります。なんのこれしきお給金稼いで現場に行くんだよ!!

というわけで今年1年の現場でも振り返ろうかと思います。

 

自担Gが充電期間が入って1年が過ぎ、現場といえば番協しかないゾンビ状態だった2016年(※1)が嘘のように、ステージに立つ彼らをじっくり見ることが出来る現場がぐっと増えた2017年。お陰様で今年も大変楽しく過ごすことが出来ました。

(※1…しかし他G現場でちょいちょい出演しているぼくらのアイドル、運動会に関してはちょっと色々衝撃すぎて吐きそうになった)

 

 

私の2017年の始まりは2月地元。

【INKT LIVE HOUSE TOUR 2017/3.26(SUN) 千葉・DOMe柏】

我が地元が産んだ戦闘力最高峰のアイドルこきたんのライヴでした。

昨年に赤西くんを存分に見惚れられたので、今年こそはこきたんに会いに行くんだ!と鼻息荒めに意気込み、ええい同行者探してる暇なんぞねぇ!つか友達いねぇ!と人生初のライヴぼっち参戦を敢行。

バンギャとして長く生き永らえていた癖に地元ライヴハウスに1回も足を運んだことのないゴリラ、こきたんによって色んな初体験を一気に味わいました。ウホウホ。

ライヴ自体はもうすっっっっっっっっごい、楽しかった…(感嘆)

かつんソロ曲でも滅法界こきたん曲が大好物なバンギャ、INKTも好きに決まってるじゃない…。こきたんの歌声ってめちゃくちゃロック・パンク向きだよね、あの掠れたような高いような悲鳴のような独特の歌声が悦過ぎる。メタルも合いそう。

狭いライヴハウスでこきたんを見てしまい、その顔面偏差値に当てられ心に愛という名の傷を追いました。顔がキレイで歌上手いとかこきたん天才。

またこの日、初めてのINKTで初めてのぼっち参戦で緊張しまくっていたらフォロワーのこき担さんが「大丈夫ですよ!怖くないですよ!」って声を掛けてくださったり、オールマイティバンギャの数回INKTを見た知人が「こきたんキレカワですので大丈夫ですよ!(※2)」とレポをくださったりして、こきたんに群がるヲタの優しさをたくさん感じられたのも幸せでした。

(※2…バンギャをも魅了するこきたん、一体何が大丈夫なのか)

 

【新世界ロマンスオーケストラ/5.7(SUN) 東京グローブ座

季節はすっかり暖かくなり、続いては人生初のグローブ座へぼっち観劇の乱。ここまで来ると友達いないって認めざるを得ないさが更に増しますね。

人生初のグローブ座、ジャニヲタ御用達グローブ座、どこにあるんだグローブ座、どうやって行くんだグローブ座。当選しなかったら検索すらしなかったと思うので、おそらく一生グローブ座は「東京駅が最寄りだ!」と思い込んで悲しく生きて行ってたと思います。

うちゃぽよぺろんちょをあんな近くで見ていいものかとドギマギしながら観劇しましたが、あまりにも創作意欲が活性化されすぎるエネルギッシュで芸術的で本能的な舞台でしたよ。あんな美しくてポップで官能的なベッドシーンある?!ないと思う!!

たくとー!ララランド行こー!

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND/6.11(SUN) 東京ドーム

一度でいいからNEWSを生で見てみたかったので、にゅす担のお友達にお願いしてなんとツアー最終日に入ることが出来たという奇跡の日。そしてここで私にもお友達がいたと証明できましたね!!

構成・演出共に凝りに凝ってて、お金も掛かりに掛かってて、あーんこれがコンサートよね!と燃え盛る炎を見ながら興奮に震え上がっておりました。高額の匂い大好き!

初めて見たNEWSは爆裂かっこよかったです。小山さんの股下の長さにばかり気を取られておりましたが、あの股下だけはきちんと生で確認しておかないと絶対後悔する気がして為らなかったのです。

しかし初めてがファイナルって豪華過ぎやしませんこと?こいつは次回からお前NEWS入れねぇからなというシガラミを交換条件に植え付けられたか?

 

The一(ファースト)~Follow me~/8.29(THU) 東京国際フォーラム

ハイかめにゃのソロエロコンだよ。これはもう本当に本当に厭らしくて淫靡で官能的で甘美で極上で絶品のサキュバスコンサートでした。私はあんなステージを生み出せるあの男が恐ろしくて堪らないよ。

円盤化して欲しいなぁ(現に私が入った日めちゃくちゃカメラ入ってたし、WSでめちゃめちゃやってたし、映像はあるんだろう?!)でも発禁モノになったりしちゃうかな過激に刺激すぎて。謎の無性交懐胎するヲタ出るかな。少子化対策にいいじゃんね。

ツアー密着ドキュメントと一緒に出してください。

 

【中丸君の楽しい時間2/10.29(SUN)・11.8(WED) 東京グローブ座

天才による天才が生み出した天才の一人舞台。もうこれしかぼくには言えない。ぼっちで2回も現場に入るという行動力を引き起こした素晴らしい舞台。爆イケの乱。願わくばもう1回入りたかった。未だに入りたい。千穐楽を迎えたと聞いたがそれは誠か?

 

GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”/11.12(SUN) 横浜アリーナ 

急にバンギャ!!お誕生日の日にお友達にGLAY連れて行ってもらいました!GLAY参戦いつぶりだろう、ジャスギルツアーぶりかも…

私はGLAYに参戦すると九割九分九厘の打率で泣きます。この日だって例に漏れませんよ。本命2人を差し置いてしくしくと感涙にむせっておりました。

お母さんが嵐担の子とABC-Z担との参戦だったので打ち上げまでがっつり楽しかったです。出会ったのはゴリゴリのヴィジュアル系バンドでだというのに、ここに来てジャニーズの会話でクソほど盛り上がるとは。爺孫がヤバイでテーブルがだんじり祭りになっていましたよ。うるせえ。

ABC-Z担の子が上がる火柱を見て「KAT-TUN担的には堪らないですよね」と意気揚々と目を輝かせながら聞いてきてくれたのを私は忘れません。この子今ほぼ事務所担みたいなとこあるけどね。

 

 

以上が私の2017年でした。来年はそろそろ自担Gで東京ドームに入りたいな~チラッチラッ

今日はなんだか「カウコンで何らかの発表があるのではないか」とカツン担が革命前夜だってTLがやけにざわめいてるので、私も銃を構えておこうと思います。

大丈夫、カツン担の女が揃っていない状態で3人揃って充電完了発表なんてちょっせえ真似、我らのKAT-TUNがするわけないさ!

 

最後までドキドキさせられる2017年をありがとうな!