HoneyBetray:Spinoff

かつてバンギャだった女の備忘録。

バンギャ、沼で回遊する。


前回書いた『うたプリ沼入水についての目録』から1ヶ月。
相変わらず沼の中を自由にクロールする毎日を送っています。

 

二次元は良い。
特にゲームだと作画崩壊もないから良い顔が更に良いままでいてくれる。
しかしこの法則(?)で行くと滅多なことでは作画崩壊しない三次元アイドルのKAT-TUNも二次元ということになる(??)気付くとずっと顔が良いからな(???)

 

シャニライは相変わらず毎日ログインし、ログインボーナスを零すことなく手に入れ、毎朝必ず通勤電車の中で画面をツンツンし親密度を上げ、時間がある時にのみシャンシャンしているという最早私がプレイしているのは音ゲーではないのではないかというやり込みっぷり。でもシャンシャンしないとストーリー開けられないから頑張っているよ。イベントも走るし、ガチャでクレカ投入するし、頑張っているよ。
まぁ偉そうに頑張っていると言いながらも、私はド下手糞プレイヤーなもので漸くスタリちゃんの料理対決のストーリーを開けたところなのですが、我ながら飽きずに地道にちゃんとプレイしているなぁと思っています。好きなキャラがいるゲームでも飽きてやめちゃうからね。大好きな本命キャラ出来ないとすぐに飽きちゃう人だからね。

 

そんなうたプリにどっぷりしている中、堪らず行ってまいりました。
f:id:honeybetray:20180415001131j:image
『Shining Masterpiece Show -トロワ-』
そう、一人は皆のため、皆は一人のため、のアレです。
足を運んだのは3月20日と先月のことなんですが、未だにもう一回行きたい・ロスアリも行きたかった・リコリスも行ってみたい、と私を侵食して止まない三銃士たちの記憶。

初めてのうたプリ公式イベント、二次元のゴリッゴリのイベントでの正装が全く分からず、取り敢えず緑のオンナですので緑のモッズコートを着用。

 

水道橋に向かう前に渋谷アニメイトで開催されていたShining Storeに行ったので、そこで購入した緑のポシェットショルダーとシャニストのショッパーを装備に加え、なんとも色合いが偏った服装での出陣でした。
大人しく全身黒とかで行っといたほうが緑のポシェットショルダーが目立って良かったんじゃないかと今なら思います。というか緑、トロワで緑のオンナを主張って。知識が未熟でヲタ歴も短い故…本当すいません。


f:id:honeybetray:20180415001210j:image

そして公式イベントに行けるということなので、早速我が天使・ヴェルデちゃんを同行!
Shining Artのつなぎ衣装はお友達が作ってくれました。
世界で一番かわいい猫はお前だよ!!!(親バカ)

 

もうトロワの展示期間も終わったのでお写真無造作に置いていきますよ。

 
f:id:honeybetray:20180415001318j:image
f:id:honeybetray:20180415001335j:image
f:id:honeybetray:20180415001356j:image
f:id:honeybetray:20180415001429j:image
f:id:honeybetray:20180415001448j:image
f:id:honeybetray:20180415001605j:image
f:id:honeybetray:20180415001640j:image

我ながら、まだプリキャを撮り慣れていない様子が見て伺える写真ばっかりだな。

 

これ撮影してて思ったけど、猫用の★印バミリ置いておいてくれてるけど、本来は我々人間が一緒に映る想定で作られたのではないかと悶々。
しかしスタッフさんの「猫ちゃんの磁石がくっつく場所を2箇所用意しています」の言葉に色々湧き上がっていた悶々も一発Alt+AからのDeleteです。

物販も欲しかったんですが、なんだか列の進行速度がえらく遅かったため断念しました。うーん骨組み入りアランチャさんとアクアさんとシトロンさんが欲しかったんだけどなぁ。


そんな感じでうたプリへ惜しみ無く金を払い始めたヲタクは、ツイッターで見るうたプリヲタさんたちの「上映会」やら「鑑賞会」がとても羨ましくて堪らないので、私を沼に引きずり込んだ友達とカラオケ&鑑賞会を敢行しました。

 

f:id:honeybetray:20180415001725j:image
f:id:honeybetray:20180415001802j:image

うん!楽しい!
楽しいけど!なんか惜しい!!

もっとオシャンティなとことか、もっと観賞用に設けられてる設備の整った部屋とかそういうところに行きたい!!
よし、次はそういうところを探そう。

 

話は変わるんですが、写真見てもらえるとよく分かるんですが、友達がプリキャを4匹飼っているんですよ。しかもお家には骨なし1匹とチビ2匹がまだ待機しているという状況。楽しそうに沢山のもふもふと暮らしているのを見ていると羨ましくなってしまうのが世の常。

それに1匹だけだとヴェルデちゃんが寂しそう…などという親のような感情が芽生えはじめ…

 

f:id:honeybetray:20180415011243p:plain

 

迎えました。2匹目。

f:id:honeybetray:20180415011246p:plain

 

という訳で、骨組み入りアランチャさんが我が家に来ました。

f:id:honeybetray:20180415011248p:plain

 

嬉しそうだねヴェルデちゃん!

のしかかられて困ってるねアランチャさん!

f:id:honeybetray:20180415011249p:plain

 

運良く(?)欲していたタイミングでブロッコリーさんが通販で再販してくれたんですね。これはもう、駆け込むしかないじゃありませんか。というわけで駆け込み寺したわけです。

しかし私はアクアさんとシトロンさんも欲しい。チビちゃんも欲しい。今はもう完売してしまっていますが、アランチャと一緒に迎えればよかったなぁと思っています。今度のシャニストにいたらまとめてお迎えしよう…。

 

こんな感じで惜しみなく散財しています。

バースディ限定バッグチャームも無事予約できたし、アルター製のフィギュアもお迎えするし、買うものがたくさんあってとっても楽しい日々を送っています。

 

そして今は数年ぶりとなる衣装作りとウィッグ作成にも励んでいます。

うたプリは怖い、私の二次元ヲタ心を片っ端から目覚めさせて来る。しかも今は二次元ヲタに一番勤しんでいたときよりも財力があると来たもんだ。当時は会社員なんて糞食らえだと思っていたけど、会社員、お給料が安定していてとっても良いものですね。ただ弊社が爆破してくれれば出勤しなくていいのにと毎朝思ってはいますが。

 

そんなこんなでヲタ街道をダッシュしていたら、ずっと悩んでいた頻繁に出来る右顎のニキビが出来づらくなったし、それで残りまくっていたニキビ跡も怒涛のターンオーバーのお陰で薄まり始めています。

この現象、ラルクのライヴ見た後になる謎の美肌現象と非常に酷似している。ハイドロゲン相当の美容物質がうたプリからも放出されているのか。

こんな女性ホルモンを整えてくれる福利厚生バッチリのジャンル、最高じゃないか。

 

なんて綴っていましたら、CDTVKAT-TUNが出て来たのでテレビに齧り付きます。二足の草鞋のヲタクってすんごい大変!!あっちこっち駆けずり回って叩き込まないと答えは出ないしな!!(雑にラルクをぶっ込んで締める)